2010年01月25日

第2回てらこやネットワーク総会開催!

今日お届けするのは、てらこやネットワークの第2回総会の模様です!

豊田てらこやは、豊田市域を中心に次世代育成に取り組んでいる団体ですが、実は全国にも同じ志しを持って活動している人・団体があります。

その数は、約30箇所!!!
その仲間たちが一堂に会して、全国各地の活動状況の報告や全国組織としての方向の確認や決め事をするのが、てらこやネットワークの総会です。

会議の模様はこんな感じです。

みんな真剣です。

てらこやネットワークの湯澤理事長からの挨拶。


豊田てらこやからも4人出席しました。


あ、一人はカメラで撮影しているので写っていません。(僕です...。)

そして、総会が終わった後は参加者全員で懇親会です。
スタート時は20人弱だったんですが、最後のほうには50人近くになってましたね。

そして、なななんと!
超スペシャルゲストが!!!

知る人ぞ知る、超大物です。誰かというと...

豊田てらこやに協力してくれている「豊田青年会議所」さん。青年会議所は全国組織で、日本に全部で708か所あります。そして、そのすべてが「日本青年会議所」に所属しています。
そして、青年会議所=JCは正式には「JCI」(Junior Chamber International)の略称で、世界組織なんです。
つまり、世界中にJCがあり、当然世界のJCを束ねる組織もあります。そのトップがJCI会頭なんです。
そう!この写真の方がそのJCI会頭の「Roland Kwemain」さん(カメルーン)です!

まさかの超大物登場にその場の全員が固まりました(^^;

そしてさらに大物が!

昨年の日本青年会議所のトップの安里直前会頭です。
大人気でした!

びっくり仰天の大物も登場したてらこやネットワーク総会&懇親会。
これからが楽しみです。

現在、全国にも数えるほどしか存在しない、「内閣府認定のNPO」に現在申請中です!

てらこやネットワークのホームページはこちら。
3月に開催される「てらこやネットワーク合宿in雪国」の募集情報も掲載されています!


同じカテゴリー(てらこやネットワーク)の記事
 てらこや創造プロジェクト2016@京都! (2016-06-13 12:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

「豊田てらこや」のホームページはこちらから!
「豊田てらこや」のホームページはこちら!


< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
てらぱん
てらぱん
豊田てらこやのマスコットキャラクターの「てらぱん」です。
どんな事にも「本気!」で取り組みます。