2012年01月15日

豊田てらこやホームページリニューアル

豊田てらこやのホームページをリニューアルしました!!!


http://toyota-terakoya.com/

 これまでのホームページは、2007年の年末に造ったものをそのまま使用してきましたが、記事の更新や情報の登録といった点で、いろいろと不便な点も多かったのです。

 そこで、今回は思い切って全面リニューアルしちゃいました!!!

まあ、素人がコツコツと造ったもんですから、多少見苦しい点があるかもしれませんが、ご容赦ください。

これからも、さらに素敵な活動と、適切な情報発信に努めてまいります!  

Posted by てらぱん at 23:12Comments(0)豊田てらこやとは?

2010年04月16日

ホームページを更新しました!

みなさんこんにちは!
てらパンです。


ホームページを更新しました。

豊田てらこやに協賛していただいている企業様や個人様を紹介する「てらこやを支える人々」及び、「メンバー紹介」を更新しました。

豊田てらこやは協賛者様と活動に携わるボランティアメンバーの協力によって成り立っています。

今後とも宜しくお願いします。  

Posted by てらぱん at 11:53Comments(0)豊田てらこやとは?

2009年10月31日

『豊田てらこや』ブログがスタートしました!




『現代社会において、「子どもを一人前の大人に育てる教育」が不在となってはいないでしょうか?
 子どもに限らず、人が成長するための最大の肥やしは「出会い」であり、「感動」です。それらはかつて、地域と呼ばれる一個人・一家族のみにとどまらない、世代を超えた人々の交流、「世代の年輪」によって成されてきました。現代社会を象徴する「個人主義」「利己主義」の蔓延により地域社会の輪は崩れ、子供・若者・大人・老人といった「世代の年輪」を消し去ってきたのです。

 今こそ、人を育てるための教育が必要とされています。親だけでなく多くのよき大人達に囲まれた中でこそ、子ども達は育つのです。

 地域の人々が集い、子どもとともに学び・育まれ、出会いと感動を共有することができる場、「てらこや」を創りましょう。

 志あるよき大人たち、父と母、若者で、手をつなぎ、力を合わせましょう。』




そんな志を持って、次世代育成団体「豊田てらこや」はスタートしました。




今後も、豊田市域が「明るく魅力的なまち」になるように活動していきます。



今後はてらこや活動に関する様々な様子をお届けし、また事業開催のご案内もしていきますので、どうぞよろしくお願いします。  


Posted by てらぱん at 11:38Comments(2)豊田てらこやとは?
「豊田てらこや」のホームページはこちらから!
「豊田てらこや」のホームページはこちら!


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
てらぱん
てらぱん
豊田てらこやのマスコットキャラクターの「てらぱん」です。
どんな事にも「本気!」で取り組みます。