2016年06月13日

てらこや創造プロジェクト2016@京都!

皆さん、こんにちは!

梅雨でじめじめした日々が続いておりますが豊田てらこやの学生は負けずに活動しています!

6/11.12(土.日)2日間のてらこや創造プロジェクトに参加しに、京都の知恩院 和順会館に行ってきました!

てらこやは関東の鎌倉、千葉、関西の西宮、草津など全国にあり、今回は京都に、てらこやに携わる学生や大人が集まりました。

企画ではてらこやアワード2016と題して
全国のてらこやがこれまでに行った事業について、学生がプレゼンを行いました!

豊田てらこやは昨年の夏合宿について発表してきました(^^)
緊張しましたが、大勢の前で発表できる、とても貴重な経験になったと思います(^^)

その後の懇親会では他のてらこやがどのように事業を行っているか、学生を集めるためにどのようなことをしているか、などの意見交換を行いました。

個人的にもこれから豊田で取り入れていきたいな、と思うようなことがたくさんあったのでこれからの活動のやる気が、みんな一層高まったと思いますd(^_^o)

目標に向かって頑張る全国の仲間たちと交流したことは、豊田の学生にとって良い刺激となったのでこれからも活動を頑張れそうです(^^)  

Posted by てらぱん at 12:22Comments(0)てらこやネットワーク

2010年01月25日

第2回てらこやネットワーク総会開催!

今日お届けするのは、てらこやネットワークの第2回総会の模様です!

豊田てらこやは、豊田市域を中心に次世代育成に取り組んでいる団体ですが、実は全国にも同じ志しを持って活動している人・団体があります。

その数は、約30箇所!!!
その仲間たちが一堂に会して、全国各地の活動状況の報告や全国組織としての方向の確認や決め事をするのが、てらこやネットワークの総会です。

会議の模様はこんな感じです。

みんな真剣です。

てらこやネットワークの湯澤理事長からの挨拶。


豊田てらこやからも4人出席しました。


あ、一人はカメラで撮影しているので写っていません。(僕です...。)

そして、総会が終わった後は参加者全員で懇親会です。
スタート時は20人弱だったんですが、最後のほうには50人近くになってましたね。

そして、なななんと!
超スペシャルゲストが!!!

知る人ぞ知る、超大物です。誰かというと...

豊田てらこやに協力してくれている「豊田青年会議所」さん。青年会議所は全国組織で、日本に全部で708か所あります。そして、そのすべてが「日本青年会議所」に所属しています。
そして、青年会議所=JCは正式には「JCI」(Junior Chamber International)の略称で、世界組織なんです。
つまり、世界中にJCがあり、当然世界のJCを束ねる組織もあります。そのトップがJCI会頭なんです。
そう!この写真の方がそのJCI会頭の「Roland Kwemain」さん(カメルーン)です!

まさかの超大物登場にその場の全員が固まりました(^^;

そしてさらに大物が!

昨年の日本青年会議所のトップの安里直前会頭です。
大人気でした!

びっくり仰天の大物も登場したてらこやネットワーク総会&懇親会。
これからが楽しみです。

現在、全国にも数えるほどしか存在しない、「内閣府認定のNPO」に現在申請中です!

てらこやネットワークのホームページはこちら。
3月に開催される「てらこやネットワーク合宿in雪国」の募集情報も掲載されています!  

Posted by てらぱん at 08:25Comments(0)てらこやネットワーク
「豊田てらこや」のホームページはこちらから!
「豊田てらこや」のホームページはこちら!


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
てらぱん
てらぱん
豊田てらこやのマスコットキャラクターの「てらぱん」です。
どんな事にも「本気!」で取り組みます。